 |
サニートラック ロングDX 平成5年式 製作完了致しました。
もともと数少ない純正のダークイエローカラーでしたので今回、同色にてオールペイント致しました!
昔ながらの愛着がわく丸目フェイスに加工しメッキグリルに変更済み☆
フロントバンパーは現在、高級品の部類となったメッキバンパーが装着されております!
サニトラは昔からローダウン仕様が人気ありますが、今回のこちらのサニトラは全体的にアメリカン風ピックアップトラックをコンセプトとしております!
前オーナー様よりずっと大事にされ毎年欠かさず、当店にて車検整備していたサニトラですのでコンディションはとても良いですよ!
|
|
 |
当店のオールペイント仕上げ時は基本的に古いウェザーストリップは全てはずし、新品と交換させて頂いております。
また、フロントガラスウェザーストリップにはメッキモールが別途、装着になりますが、こちらも古い物は使わず、新品に交換致します!メッキの光沢によりサニトラが一段と輝いて見えます☆
ボンネットはサニトラ純正のスチール製とは異なり、旧車110サニーGXのレプリカ品であるFRP製ボンネットを装着しております!
他のサニトラとは少し違う雰囲気も楽しめる要因の一つではないでしょうか!
フェンダーミラーも既に製廃している純正品になります。
現在、似た形状で販売されている輸出用品とはミラーの根元が違うので一目瞭然です!とても貴重なレトロミラーです☆
|
|
 |
 |
画像では伝えられない整備記録をいくつか記載しておきます!(現在走行距離メーター表示:7万キロ)
令和2年(メーター5.2万キロ表示):当店オリジナル オールステンマフラー 装着
令和3年(メーター5.6万キロ表示):クラッチオーバーホール(クラッチ3点セット新品 交換)
令和4年(メーター6.3万キロ表示):タイヤ4本新品 交換
令和5年(メーター6.5万キロ表示):プロペラシャフト新品 交換
|
 |
今回、新車時と同じようにステッカーを3種類、貼り付け致しました!
こちらの3種類のステッカー(NISSANステッカー・サニーロング用ステッカー・最大積載量ステッカー)は当店でも販売しておりますのでぜひ、新品パーツのアクセサリー欄をご覧頂ければと思います!
リアテールレンズも経年劣化により、くすんでしまっていたので新品に交換させて頂きました!
これで後ろからの見た目もバッチリです!
リアガラスですが、簡易的なスモークフィルム付。
マフラーは当店オリジナルのオールステンマフラー装着です!
重低音のあるスポーツマフラーになっており大変人気の有るパーツです!
|
|
|
 |
荷台の程度も大変良く綺麗な状態です☆
荷物の運搬時にロープ等を引っかけられる荷台フックもきちんと残っており、バイクを載せるときや長物を積む際、大変便利です!!
リアゲートチェーンもまだ比較的新しく綺麗な状態です。
荷台の長さは約1960mm、幅が約1280mmになります。
|
|
 |
 |
アメリカン風といえば”ENKEI ディッシュホイール”人気のある貴重なホイールです!
ENKEIホイールセンターキャップも残っております☆
タイヤも新品に交換してからはまだ走行も少ないのでタイヤの山もかなり残ってます。
そしてこちらのサニトラにはLSDが組んであるので多少の雪道や峠道にも強く、ノーマルより安定した走行が出来ます!!
|
 |
当店ではエンジンルーム内は店頭に出す前に綺麗にクリーニングしております!
こちらのサニトラはもともとダークイエローカラーなのでエンジンルーム内も同色になります。
エンジンまわりは点検して、経年劣化している部品は事前に交換しております!
とくにラジエーターは経年劣化により内部にサビが溜まっておりますので、当店で販売しているサニトラはほとんど、ラジエーターのオーバホールをしております。また、その際にはアッパーホースやロアホース、バンドも純正新品に交換しております!
エンジンはA12からA15に載せ替えて公認をとっております!
ノーマルのA12エンジンよりトルクが有りますので力強い走りが体感できると思いますよ!
点火系にはチューニングパーツでもあるWAKO製イグニッションコイル&ウルトラパワープラグコード付☆
|
|
 |
外装同様に内装ももちろんクリーニング済みです!
昔からお洒落で人気の有る”NARDY”ブランド。ステアリングとシフトノブがNARDY製です☆
小物が置けるセンターコンソールボックスも綺麗な状態です!
日よけや経年劣化によるダッシュ割れもご覧の通り、全く無く非常に綺麗な状態です☆
現在、製造廃止となってしまった為、割れがあっても交換が出来ず、見た目もよろしくありません。
それなのでとても貴重なダッシュボードパットとなります!
|
|
 |
運転席及び助手席には落ち着きのあるブラックカラーのシートカバーが付いております!
見た目もよく、カバー自体に厚みがあるので背もたれ、座面にしっかりとした座り心地が感じられますよ!
旧車パーツとしては比較的安価なので、当店でもお勧めのパーツです☆
内装色は外装と同じダークイエローカラーになります☆
昭和車の味でもある三角窓!
三角窓周辺の部品は以前に交換されており、綺麗な状態です!
もちろん開閉もスムーズなので全く問題無く使用できます!
|
|
|
 |
|
|
 |
メーターには追加のタコメーターが付いております。
ノーマルな見た目をこわさず、レトロチックなメーターまわりになっております。
夏に快適な純正吊り下げ式クーラー付です!
クーラーが付いているだけでとてもうれしいです。
グローボックス内も程度が良く綺麗な状態です。
サニトラは収納スペースが少ないので、このグローボックスはとても重宝されます☆
蓋もバネ方式できちんと開閉するのでご安心を!
ETCもセットされておりますので高速道路もETC割引で通行可能です!
なにより、ETCゲート通過が楽ですよね。
|
|
 |
|
当店のオールペイント時にはドアの内側までペイントしております!
それにともない、ドアウェザーストリップは左右とも新品に交換しております!
ノーマルのドア内張りも切れ等無く、とても綺麗な状態です☆
ぜひ、ご来店頂き現車を確認して頂けたらと思います。
ご検討宜しくお願い致します。
|
|